松村北斗が8年で身につけた振り幅

 

 

こんにちは。本日2017年2月15日、自担である松村北斗くんが入所8周年を迎えました。おめでとうございます。

彼がアイドルとしての道を選択してから8年。今アイドルをしている彼は8年間の集大成なわけです。それがまたこれからも年を重ねるごとにどんどん成長していくと思うと楽しみで仕方がありません。

 

私はそんな彼がこの8年間で身につけた キャラクターの振り幅 に人気の秘密や凄さがあると思っております。本日は入所8周年!ブログ書いちゃおうぜ〜!ということで、彼のその振り幅について独自の見解でご紹介しようかと思います。

 

私が思う松村北斗の振り幅をざっくりご説明すると

f:id:hkhks:20170209025314j:image

なんとなくこういう感じなのですが……

全ては紹介できないので、基本の振り幅(ってなに…)をピックアップしたいと思います。

 

  1. かっこいい
    f:id:hkhks:20170209025759j:image
    これについてはそんなに説明する必要もないと思います。めちゃめちゃかっこいいですよね。お顔がとても整っていて綺麗です。俗にいう塩顔に属されるのですが、それもまた良し。ジャニーズらしからぬ顔なので、俳優さん?と言われることも。とにかくこのかっこよさ、飽きません。

     

  2.  かわいい 

    これも大事な要素ですよね…ジャニーズたるもの、かっこいいだけではなく愛嬌も必要です。f:id:hkhks:20170209030140p:imageわー!!北斗ちゃん!!北斗ちゃんかわいいですねぇよしよし!!!! 思わずこうなってしまうのも無理ないですね。ワンコって感じです。よしよしってしたくなりますね!北斗くんは自分の可愛い部分もちゃんと知っているので、時々あざとすぎるショットを投下してきます。

     

  3. お茶目 
    上の可愛いとはまた一味違ったちょっとふふってなるような…そんな一面をたまに見せてくるんですね。f:id:hkhks:20170209030551j:imagef:id:hkhks:20170209030733j:image白目だって剥いちゃいますよ!!!そんな姿も茶目っ気があっていいです。意外とおふざけするのが好きなんですね。あと誰かとひっついてるのが大好きな距離感オンチなので誰かにいたずらしてたりべったり構ってちゃんしてる時なんかも多いです。みんなそんな北斗ちゃんを甘やかしてくれてどうもありがとうな………

     

  4. 美しい
    これ!本当にこれは!松村北斗を語るにおいて絶対に忘れてはならない部分です。かっこいい 可愛い に属さない、ただただ溢れる美しさが彼には存在しています。芸術作品ともいえようその美に、私達ファンはひれ伏すしかない。
      f:id:hkhks:20170209031126j:imagef:id:hkhks:20170209031135j:image

    綺麗さと同時にどこか儚さも持ち合わせていて、それがまた芸術のよう。大人になるにつれてより自然に溢れる美の部分が出てくるようになり、ドキドキさせられます。

     

     

  5. 面白い 
    こんだけかっこよかったり可愛かったりする松村北斗くんなので、ちっとも面白くないただのアイドルだと思ってしまう方もいるかもしれませんが、全くそんなことはありません。
    ガムシャラ!(という以前深夜に放送されていたジャニーズJr.によるとても面白い番組)で段々と頭角を現していたのですが、彼は実はバラエティセンスが光っているんです。さすが、と言わざるを得ない独自の言葉選びでお茶の間に笑いを誘います。切れ味がスゴい。f:id:hkhks:20170209031742j:imagef:id:hkhks:20170209031801j:image
    名言(迷言)botかと思われるくらいの勢いです。
    このバラエティセンスは一体どこから…と思うかもしれませんが、それは彼のスペックがジャニーズなのに超絶インドア派&文学少年ということも関係いると考えられます。「人形浄瑠璃」「フランス映画」など、ファンでも驚くような趣味をお持ちです。友達は2人しかいない、Siriに話しかけている などのエピソードも大変有名です。そんな少し変わったところが、この独特の言葉選びを導いているのでしょう。
    また、名言以外にもリアクション芸が得意だと思われます。トカゲやハトなどの生き物が苦手で、それらに触らなくてはならない時、恐怖のあまり大声で叫び散らしたり逃げ惑ったりする姿はもうリアクション芸人です。そんなところも面白いですね…

     

  6. 色気がすごい
    最近の松村北斗は色気ダダ漏れ。実際に映像を見てもらった方がわかりやすいのではないかと思います。表情もたまらんし、仕草も、踊り方も、全てから上品な色気が溢れ出していて、松村北斗を前にすると全世界の女が雌の顔になります。まじで。

     

  7. 歌声がいい 
    先ほどの動画でも感じてくださったかましれません。最近はソロで曲を披露する機会が少ないですが、とても優しい歌声をしています。よく初めて声を聞いた人が意外だ、と言うのですが、元々地声が少し高めの優しい声です。なのでバラードが最高に映えます。それにプラスαの切ない顔だったり優しい顔だったりでファンはしめやかに爆発します。松村北斗オススメのソロは、『全部抱きしめて/内容の無い手紙/向日葵』の3つです。この3つを見るだけで、あなたは松村北斗のことを気にならざるを得なくなります。

      

  8. 努力家 
    ジャニーズJr.みんな努力家してるよ!それはもちろんそうです。でも松村北斗くんも他の人にはあまりない、様々な境遇に遭ってきました。華々しいCD発売、ユニット結成、仲間のデビュー、深夜連ドラの当たり、シンメ期、解体、新ユニット……沢山の経験を、この8年間でしてきました。そんな過去の上で立ってる松村北斗くんは、本当に強い存在だと思います。彼が今まで経験してきたことを、プラスに変えられている努力や根性あるからこそ、今の北斗くんのポジションやキャラクターがあると思っているので、本当に誇らしいです。
    昔は自分の名前すらもはっきりと喋れなかった子が、演技に憧れ、滑舌を必死に治しているのも、努力してるなあと感じるところですね。f:id:hkhks:20170215024006j:image根が本当に真面目な人なので、ガムシャラ!でパフォーマンスバトルのチームリーダーになった時は今まで絡むことがなかった年下の子たちにどう接していいかわからず悩む姿もありました。人にちゃんと叱れるし、もちろん自分にも厳しい人です。そんな姿が見ていて頼もしく、ついて行きたいと思えるんだと思います。

 

 

私が思う松村北斗くんの振り幅はこんな感じです。8周年なので8こ挙げてみましたが…かっこいい、かわいいのギャップはもちろん、面白かったり、努力家な一面があったり。本当にアイドル松村北斗くんを応援するのは全然飽きないです。くるくると変わる表情に魅せられ、その容姿からは思い浮かばない中身に笑顔にさせられて、本当に楽しい!松村北斗最高!としか言えません(笑)

 

最初からこんなに色んな表情を持っていたわけではなくて、そこには北斗くんが積み重ねてきた8年の歴史があるんですね。だから、またこれから先の松村北斗くんも、もっともっとブンブンに振り幅ができて(笑)更に魅力的な男性となっていくんだと思います。そんな彼の成長をこれからも見届けたいなと思うので、これからもずっとアイドルとしてステージに立ち続けて欲しいと思います。

 

f:id:hkhks:20170215191848j:image

f:id:hkhks:20170215202033j:image

素敵な人になりました!

 

松村北斗くん入所8周年おめでとうございます!!これからもアイドルでいてね!!!!全世界の人たちをたくさん魅了してね!!!大好きだよ!!!!!!!!

 

 9年目が北斗くんにとって、素晴らしい1年となりますように。