読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東西SHOW合戦がとても楽しかった

 

こんにちは!

先月21日に新橋演舞場で行われた東西SHOW合戦に行ってまいりました!!東のSixTONESに西の関西Jr.の初タッグ。一体どんなものなのか想像もつかなかったのですが…

SixTONESにとっては初の試みとなったコントなど、セトリも含めて全てが最高のものでした!ので!この感動を共有すべく記事を書かせていただきました(関西のターンは初めての関西で雰囲気を楽しむことから始めたので詳しいことが書けなくてごめんなさい)(クッッッッソ長い)

 

1. オープニング〜In The Storm

東西の戦いの歴史〜〜みたいなナレーションが流れ、SixTONESがドーンと登場。かっこよすぎか。

f:id:hkhks:20170301182524j:image

f:id:hkhks:20170301181644j:image

衣装はおなじみのやつ。

 

2. BIG GAME

関西の登場です!!!!!関西に詳しくない私も、これか〜〜!!!!ってなりました。ビグゲ!ビグゲ!って勝手に盛り上がる私。ラップのところがね、好きなんですよ!!!!!わー生で聴けたー!

 

3.4. 浪速一等賞→weeeek

ワンワンワン!でSixTONESが合流してからのweekでぴょんぴょん!!たーのしい!!!!流星くんの元へ行く北斗くんを見ました。

 

5. 好きやねん大阪

最初は関西が歌ってるんですけど2まわし目くらいで突然SixTONESが手をブンブン振りだす!「ほんでもってそんで毎度あり(ブンブンブンブン)」かわいい!かわいいしか言えない!

f:id:hkhks:20170301201626j:image

 

6. HO!サマー

西畑くんと流星くんがイチャイチャしてたり、ストの末っ子ちゃんたちがはしゃいでいたりまるっと可愛いでした。

 

7. SHOW&SHOW

ハーーーイ!きました!東西のオリ曲!!!しかもなかなかのいい曲なので是非少クラ披露していただきたいと思いますね……関西の青×白衣装に、関東の赤×黒衣装……この曲はエンターテイメント感が強い。

 

8. $10

来ましたよ〜〜!SixTONESのメッッッチャかっこいいバスケパフォーマンスきましたよ!!!!!いつものダンクよりさらに難易度高そうなのをやってて、私が見た公演はまあまあ中盤だったにも関わらず、しっかりこなしてて流石プロ。バスケパフォーマンスはシュート決めるのもかっこいいし、ボール渡したりするサポートも見れて良いよねっていう。バスケパフォーマンスにこの曲を選曲するセンスたるや。

f:id:hkhks:20170301203808j:image

 バスケのボールの色かわいい。

 

9. NEXT STAGE

関西の皆様には本当に感謝してるんですね。関西初心者でもこの曲知ってるよ…!ってなる曲ばっかりなんですね。めくるめくステージへ〜!っていうのクソかっこいいですよね。私のイメージなんですけど、関西ってパーっと明るいイメージもあるんですけど、オリ曲とか伝統的な曲がかっこいいっていうイメージもあるんですよ。ビグゲもネクステもそれだと思うんですよね!サビは明るい感じもいい。

 

10. why

これね!Tell me whyっていうやつね!!千秋楽挨拶で京ジェが共同で作詞したという話がありましたね〜〜。やっぱりSixTONESのメインボーカル的なポジションを担ってるだけあって2人のハーモニーが綺麗でしたね。

 

11. I・ZA・NA・I・ZU・KI

これは本気でお墓立てれるレベルでした。正直ちょっと涙目になるくらいかっこよかったです。そもそもこの曲自体イントロのゾワゾワ感といいますか、ヤバイ、来る、ヤられる感スゴイんですけど。この曲から和っぽい雰囲気になるのですが、SixTONESと和掛け合わせた人本当に天才。どっちかといったらオラオラグループなんですけど、オラオラグループと和って爆発的に合うんですよ。ヤクザじゃないけど。とりあえずこの曲はファンの昇天ソングだったはず。北斗くんが「惹かれ合うなら」って歌うの、ずるいよ。

f:id:hkhks:20170301210554j:image

※お闇のトレス

 

12. 誘う

いざな〜〜う!!とI・ZA・NA・I・ZU・KIが掛かってるのかなあっていう流れ。笑 これは関西たちが歌っています。これは関ジュの曲なのか、私は初めて聞いたのですが、これの何が衝撃だったかって、バックにつくSixTONESなんですよ!!!!!!いざな〜〜う!!で、ぱっぐっぱっぐってするSixTONESが可愛すぎるんですよ。いやいやメイン見たいけどスト担としては可愛いっていうしかない。樹担の「誘うの樹くんの無気力ほんとかわいいから見て!!」というツイートを散々目にしました。可愛いっす。f:id:hkhks:20170302162945j:image

ここまでバンザイしてたかはちょっと覚えてない。

 

13. 雅

これジャニワの曲だな〜〜と思いながら聞いていました。和服は本当に、神。東西ジュニア両方とも和服似合いすぎてた。

 

14. 愛を叫べ

きたよ〜〜!きたよこれ!!東の相葉リスペクト vs 西の二宮リスペクト!!!そもそも曲がいいのに、こんなに幸せな家庭築いてくれそうなお二人に歌われてな…ついついニッコリしてしまうほっこりさもあって可愛かったです。愛のセリフを1人ずつ叫んでたんですが、私が見たときは両方西畑くんが優勝していました。そういうものなのでしょうか…??

 

15. 猫中毒

はい!はいはいはいはいはい……最初に出てきた流星くん、あらまあ!可愛い!!その次のきょも、あらまあ!可愛い!!続けて出てきたアアアアアアアアアア!!!!ほくにゃんこ!!!!!!!レポ見て、絶対ここで死なないようにしないと、と意気込んだものの無事死んだ。本当に、飼いたい。飼いたいやつだった。振り付けも可愛いんですよ…。サビで流星くんが上できょもほくが下でピラミッド作って歌うんですけどお。ニャニャニャニャーニャーのところで1.2.3.4って首を縦に振るんですよ…もう無理なんですよ、死ぬしかないというか。

f:id:hkhks:20170302004540j:image

破滅的。

 

16. Striker

ほんっとーーーーーーに!ごめんなさい。ほんっとーーーーーーに申し訳ないと思ってるんですけど、猫中毒の破壊力でしばらく上の空になってしまいました。2公演とも、上の空に…。いやでも、思ったのは、ジェシーと康二くんって合う発見をしました。

 

17. 星を探そう

これ、大吾くんがソロでよく歌ってるやつなのかな?バラードがすごくいい感じで。ニノが好きだからかわからないけど、最近雰囲気似てるなって思うことが多くて。バラード歌ってるとより強くそれを感じた。

 

18. BRAVE SOUL

如意棒みたいなものをくるくると回すパフォーマンス。(北斗くん多分これちょっと苦手かもしれない) ジェシーvs康二くんの戦闘シーンみたいなやつから北斗くんの華麗な舞(しかもソロ)まで見れちゃうので、これ結構好きだなって思いました。これもオリジナル曲なのかな?「お前には負けない 俺が取るテッペンを」の歌詞が好きです。かっこよかったです。

f:id:hkhks:20170302160509j:image

 

19. コント ※尺も長いので感想も長い

今までほぼずっと関東担しかしたことがなかったのでコントというものにソワソワしました。(公演中のコントを見たのは多分横山くんのソロコンぶり…)最初の室オカンが本当に関西のオカンって感じ。私が入った1部の公演はSnow Manと永瀬廉くん、阿部顕嵐くん、佐々木大光くんが来ていたのですが……室ママが廉くんのこと、「あいつも関西Jr.や!」ってサラッと言ったのが印象的。会場もそりゃ沸く。

超絶余談なんですけど、1階後列に入ってたもんで、ゲストが〜ってなって振り返った瞬間目に飛び込む渡辺翔太!!!!なべしょこんなマジマジと見たの初めてっていうくらい、もう私となべしょの間が綺麗に空いていて、今思い出してもツボです。なべしょの真顔が忘れられない。

f:id:hkhks:20170302161546j:image

 

次におじいちゃんの登場。おじいちゃん自由だな〜〜超走る。客いじりがすごい!!コントだもんなあ、と改めて感じる。で、ジェシーと樹くんの登場!すでにステージ上にはおじいちゃんとジェシーというまあ、うるさい☆ハピネスみたいな感じのね、子がいたもんですから、案外樹くんがおとなしい。ウンウン、って聞く側でしたね。

f:id:hkhks:20170302201055j:image

その次はしんたろー!ムキムキボディに丈感ミスの幼稚園児衣装。笑顔はとびきり可愛いのに時々見せてくるオトコ感。しんたろちゃんギャップがスゴイ!!そして大吾くんときゅるんきゅるんの妖精りゅちぇ。ウーーーンお花畑。大吾くんが流星くんにメロメロなのがまたお花畑。可愛い。可愛いしかない。ミュージカルスターの京本さんとそのマネージャーのこうちくん。京本さん「雨だって」を歌うんだけど室オカンが「なんやその曲」って言うもんだから笑ってしまいました……こうちくんは自分で「高地優吾のマネージャー」とか言い出すから、会場爆笑だし、可愛いが混雑(1部と2部のコント内容混ざってるはず)

f:id:hkhks:20170302213129j:image

ごった返し。

で、お待ちかねですよ!!!!!!!ほくみさーーーーーーーーーん!!!!!!!

f:id:hkhks:20170302223434j:image

愛が止まらない。ほくみさんへの愛が止まらんのです。最初の方ずっとみんな北絵さんだと思ってたじゃないですが、ぜっっったいそれを知ってたはずなのにあえて終盤でほくみと名乗り出すあたりマジ松村北斗。最初の登場で「毒キノコやないか!」的なこと言おうとして噛んで何言ってるかわかんないほくみ、可愛い。照れるほくみ、愛しい。ほくみさんのスカーフみたいなショールみたいなのを頻繁に直す姿も、トップスをインし直す姿も、頻繁な耳掛け姿も、全てが美しい。好き。内容についてはもうちょっと面倒になってきたので触れない。ほくみさんがしんたろちゃんや樹くんに対して完全にメスだったことと、ほくみさんが室オカンに叩かれてカツラすっ飛んで、一旦ソファに隠れて直すも、気に入らなかったのかその後も直し続け、また隠れて直す姿が愛しかったです。分け目微妙な感じになっておわってた。

 

20. Jumpin'up

ジュリ!ジュリ!ジュリジュリジュリジュリ!と言おうと思ったのですが、まさかの。昼公演ではきょもがラップ言いたげ〜にしてたので急遽きょもコール!!まじか!って思ってたらまさかのまさかの夜公演。突然じゅったんがホク!ホク!と振り出す、慌てるほくみ。おいしい。おいしいですよほくじゅり。ありがとう良いほくじゅり。ということで私は東西にて一度もジュリコールをしませんでした!!!(結果的においしすぎたので大満足)花道でほくみが客席に向かって?見学のれんらんに向かって?足ボーーーンと蹴り上げるもんだから白いおパンティ見えたよねえ。あざす。

 

21. Bring it on

関西の新曲らしい!!!!!かっこよかった!!!曲調もかっこよかったすごく!!!!また聴きたいので少クラで是非やってほしいと思った。

 

22. シャレオツ

この選曲オシャレすぎですやん〜〜!っていうやつ。しかもシャレオツの間ずっと北斗さん肩出してましたね。左肩かなあれは。めっちゃエロいし、大人なSixTONESって感じ。ここからはおなじみの衣装ですよ。カツラ脱いだばかりだからか、北斗くんの髪型がコント前より崩れてるのがまた良い。

 

23. この星のHIKARI

f:id:hkhks:20170302231309j:image

お馴染みの衣装白スーツかと思いきや、インザストームの衣装なんですよねえ、ここ。この星のHIKARIスタンドマイク最高!!

 

24〜27. Shake it up/SIX SENSES/HELL,NO/愛のコマンド リミックスメドレー

ということなんですけど。もうこの選曲で皆さんお察しですよね、バカレア組〜SixTONESになるまで。これが聞きたかった。今までいろんな曲を歌ってきましたが、この6人にとって大切な曲って、やっぱりここなんだなあと言うのが伝わるというか。ファンと同じこと思ってくれてるというか。私はここで泣きそうになりました!

 

28. BE CRAZY

この流れでこの曲はずるい。こうやって先輩の曲を歌わせてもらってて、大切な曲ができて、そんな中での初めてのオリジナル曲。SixTONESにとって、1番始めの、大事な大事な曲。もう流れがずるすぎる。こんなの泣くしかないし、SixTONES最高ありがとう。

 

29〜31. Jr.コーナー

とにかく私から言えることは、谷村。とにかく谷村ですよ。谷村めっちゃ目立つよやっぱり、視線泥棒だよ。好きですよ、彼。天才ちゃんがりんねとぽんさんだけになっちゃったのかよくわからないんですけど、私むらぽんシンメ結構好きだったので村木さんが恋しくなりました。

 

32. SAMURAI

サムライはじまった!!!わー!!!今回の関西の選曲が私が思ってたよりもかっこいい曲攻めで、圧倒されました。で、サムライはじまったー!かっこいいー!って思ってたらな

 

33. 関西のお笑いコーナー

お笑いかーい!みたいな。いや、さすがですよね。コントやったのにまだ突っ込んでくるあたり関西らしいというか。私が見たのは足つぼ縄跳びとたらい落としなんですけど、大吾くんたらい落とし失敗してめっちゃ痛そうでした…!あと、客席の子に紐を渡して、室くんの頭にたらい落としてたのが面白かったです!!なんでもありやな!!!!!!!

 

34. Happy Lucky you! / ダメ

成功したらハピラキ、失敗したらダメって感じなんですね〜!両方聴けたので良かったです!ハピラキの振り付け好きなので、一緒に踊れて楽しかった〜〜!

 

35.  2nd movment

キンキさんの曲だけれど、私にとっては関西のイメージが強い曲。これもかっこいい。ここまで書いて思ったけど、多分関西担の方もこのセトリはすごい良かったのでは…本当にザ・関西の選曲って感じ。

 

36. 夜空ノムコウ

こちらは1部の方のお話しさせていただきますね!「北子の部屋」でした。北斗くんと康二くんだったのですが、さっそく康二くんが、2人の共通点は静岡出身と嘘をつく。まじでちょっと信じそうになる…。で、さらっと!まだ!早売りしか出ていないJr.大賞の結果を!ネタバレ!!!!!!!という(笑)「廉がほくそ笑んでる」とか言ってさりげなく見学先のれんれんを気にするあたりが強火な北斗さん。2人の組み合わせ結構よかったです。歌声の相性もよかった!(松村北斗のバラードにめっぽう弱いのでここでも死にかける)

 

37. Amazing!!!!!!

「いってらっしゃい!それではSixTONESの新曲、Amazing!!!!!!」

……いや、まって、あの、かっこよすぎじゃないすか。えっ?????会場のスト担に生きてるー???って聞きたかったくらい。私は死んでた。何から話そう。歌詞がかっこいい。「お前らは守るから」「どこまでもついてきな」とか。メンカラが歌詞に入ってるのも最高だと思う。「1.2.3.4.5.6 SixTONES」はもうスト担の合言葉になるはず。メロディーはちょっとラップ調っぽいんだけど、要所要所にはさまる「Amazing」がメッチャえろい。かっこいい。SixTONESメッチャかっこいい。いつの間にこんなにかっこよくなったんだって、いや元々かっこよかったけど、そう思うくらいかっこよかった。頼もしいSixTONES。大人なSixTONES。少クラさんぜひ!いち早く!収録お願いしまーーーーーーす!!!!!

f:id:hkhks:20170303001748j:image

強そう。北斗くんの腕はHOT LIMIT

 

38. 青春アミーゴ

2015年少年たち懐古の時間でしょうか!?聞き覚えありすぎる…と思ったら完全にソレでした。流星くん以外は少年たち出演者なので、よく考えたらお久しぶりのコラボだなあと、この時は完全に少年たちを思い出していました。康二くんよい。

 

39. アンダルシアに憧れて

クゥーーー!ずるい!アンダルシアはずるい。京ジェに大吾くんと康二くん!かっこいいー!大吾くんにアンダルシアって個人的にはあんまりイメージなかったんですけど、男の子の成長って恐ろしいもんで、気づけばこんな大人な曲が似合うようになってるんですね(誰目線)

 

40. 硝子の少年

流星くん完全にまだ硝子の少年時代やーん!って思いました。いつもの「すてーいうぃーずみー」じゃなくて、「……Stay with me」ってセリフっぽく言って始まるのかっこよかった。ゆごしんと流星くんって個人的には意外な組み合わせで、よかったです。

 

41. Real Face

地味に泣きそうになったのが、樹くんがラップを歌ってたことですね。「俺はJOKER」って言われたら、涙目になるしかないじゃないですか。「じゅり〜(号泣)」ってなってたところに突然ブッ込まれる舌打ちby松村北斗。あれはどう考えても死の宣告でしたね。あれで演舞場に墓建てた北斗担挙手してほしいレベル。SixTONESからほくじゅりっていう時点で大歓喜なのに、爆弾投下されすぎてボロボロで楽しい。室くんを挟むほくじゅり構図素敵でした。サイコー。ありがとう。

 

42. アイノビート

おっ、おっと!ってなってた。こちらも正直に話すと、Real Faceの余韻で昇天してたので途中まで上の空だった。本当にごめんなさい。大吾くんの担当の子が、彼のアイノビートは普段松竹だったら聞けない。東西だったらこの選曲にしてくれたと思う。よかった。と言ってたので、東西万歳。

 

43. 絆

お立ち台で北斗くんが下、大吾くんが上だったのですが、北斗くんのフワフワをずっと触り続ける大吾くん。しかし、北斗くんのフワフワには神経は通っていないため、気づかず。見てるこっちはほっこり。

f:id:hkhks:20170303003450j:image

 

44. FIGHT ALL NIGHT

ウーーーふぁいおーない!!この曲はやっぱり好き。昔のSUMMERYでSixTONESのメンバーの大半は歌っているはず。バトル形式好き。流星くんとバトルなんだけども、「東の強気えっちなおねえさん vs 西の純粋きゅるるん天使ちゃん」という風に、私には見えた。

 

45. LOVE

めっちゃ良い。白スーツに包まれたみんなが最後に円になるの、すごくいい。東西SHOW合戦の締めくくりって感じで、東西の絆が深まった!愛!って感じで、すごくいい。お互いのかっこよさとか可愛さとか面白さとかをこの2時間ぶつけ合ってきた集大成って感じ。

f:id:hkhks:20170303005207j:image

円になるところを描けよって感じですが、ちょっとだいぶめんど………。ジャニーズ×白スーツは似合いすぎるからこれからもいっぱい白スーツ着てほしい。白スーツ似合う人類って実はなかなかいないと思う。

 

46. SHOW&SHOW

先ほど集大成と述べましたが……。会場をパーっと歩き回る時間がくると、ああ終わっちゃうんだなあという寂しさと、自担が近くに来る喜でゴチャゴチャになる重たいファン。楽しい時間ってあっという間だけど、最後まで最高のSHOWを見せてくれた彼らに大きな拍手を!という気持ちです。2回目ですが、この曲もはやく少クラさんお願いしますね!!!!!

 

 

てな感じでね、長いわ!!!!って。感動を伝えたいとか言っといて伝える気あるの!?ってくらい語彙力も乏しい(かっこいい、かわいい、死ぬ、良いしかない)文章を、最後までもし見てくださった方がいましたら、本当にありがとうございました。

そしてお気づきかもしれませんが、北斗担なので基本的に北斗くんの衣装しか描きませんでした……(オイ)絵を練習しよう!というのと、自分の記録用に思ってこんな風に衣装の絵を添えてみました。そして北斗くん中心の、内容も21日両公演とごちゃごちゃのモノをお送りしまして本当に……楽しかった………!!!!!!!

 

とにかく東西SHOW合戦は本当に最高のエンターテイメントでした!!SixTONESに関西ジャニーズJr.のみなさん本当に素敵な時間をありがとうございました!!!!!!志高いオタクなので、来年も同じとは言いません。来年はデビューして、またぜひ。

東西ロスひどすぎる〜〜〜〜!!!!!とにかく楽しかった!最高!ありがとう!!!!!!!!!!