突然V6にはまった

 

読者になってくださった方が急に増えたので、北斗くん関連の記事でなくて申し訳ないのですが……

そう、タイトル通り。私V6に、2017年、突然ハマってしまいました。

 

存在は知っていた。ジャニヲタをやっているから曲も知っていた。ジャニーズが多く出る時の歌番組も見ていた。カウコンも見ていた。もちろん学校へ行こうも、伊東家の食卓もドンピシャ世代……

しかしながら長年知っていたものの、V6をジャニヲタの視点で見たことがなかったんです。嵐担だった時、お兄さん的グループと思っていたくらい。コンサートに行く、とか、バラエティを見る、とかそういう概念が一切ありませんでした。

 

では何故私がいきなりV6にハマったのかというと…きっかけは単純に動画を視聴したことです。2011年ごろに放送されていた深夜番組、ミッションV6がなぜか突然某動画サイトの関連動画に現れたんです。こんな番組やってたんだ〜、どんな番組なんだろ〜今もやってるのかな〜とかそんな浅い考えと好奇心で開いてみたその番組がかなり面白くて。6人が6分間で色々なミッションにチャレンジするっていうシンプルな内容なのに、6人のそのままが一番出ているような感じ。素のままの番組でグーンと彼らの魅力に引き寄せられたんですね。もっと見たい、と思って色々なものを見るようになりました。

 

そこで知ったこと。

V6は、本当に仲がいい。仲がいいっていうのは、22年経った今すごく仲がいいっていう話であって、その22年間の中できっとお互いのこと嫌だとか思う時期もあったと思う。反抗期を迎えたこともあったらしい岡田くんの話も然り。言い方は悪いけれど仲良しごっこ、みたいなのじゃなくて、彼らからは信頼とか愛とかそういうものが見えてくるんですよね。なんか暖かい空間。

メンバーの個性もすごく豊か。最年長でリーダーなのにビビりで、みんなからいじられる坂本くん。爽やかお兄さんなのに食のことになるとアツい温厚な長野くん。V6が本当に大好きでいつも場を明るくしてくれるいのっち。あの見た目なのにお婆ちゃんっ子でとにかく可愛い剛くん。たっぷり甘やかされて自由奔放で無邪気、奇跡のおじさんな健くん。立派な役者さんなのにメンバーの前では末っ子で頭が上がらない岡田くん。

私が今知り得たことだけでもこんなにイメージと違っていて、うーん、こりゃまるっと可愛い愛しいとならざるを得ない。

 

あとは、コンサート。歌って踊るV6を見たことはもちろんあったけれど、やっぱり自分達のグループのコンサートっていうのは、一番強さを発揮できる場所なので覚悟して見ました。そして私が見たのはSexy Honey Bunnyツアーのsupernova………いや、待って、恐ろしい。Jr.がやってたからスパノバは知ってるよ〜曲かっこいいし好きだし見よ〜!とか思って軽率に見るもんじゃなかったですね。まさにかっこよさの暴力。ぶん殴られたような衝撃。かっこよさに震え悶え思わず深夜に枕をバシバシ叩く始末。バラエティではあれだけわちゃわちゃしてるのに、コンサートではこんなにもかっこいいのか、これが本気のV6なのかと。

他にも色々な楽曲を歌うV6は、大人の色気も、大人のかっこよさも持ち合わせていて、でも子供のような無邪気さや可愛さもあって。無敵。

あとはファンと本人たちとの信頼関係。20周年のコンサートで、ファンの方達が1枚ずつ書いたメッセージリボンがサプライズで降り注いだという話。素敵すぎると思うんです。それに囲まれてるメンバーの写真を見て、ああこりゃもう、好きになるしかないなと。

f:id:hkhks:20170320014001j:image

この光景、すごく綺麗ですよね。

 

 

多分彼らは、私が思うアイドルグループの理想像なんだと思います。1人だけでバラエティなどに出てきてメンバーの話をする時の笑顔とか、本当にお互いがお互いのこと好きなんだろうなって思う場面があって、多分ファンの人はそういうところがすごく好きだと思うし私も好き。グループの雰囲気がこんなにもあたたかいと、見てるこちらもあたたかい気持ちになれる!

あとは、彼らのグループとしての魅力というのは、Jr.担でいるにあたってすごく勉強になるような気がしました。嵐とかもそうですけど、最初から出来上がってたわけじゃなくても、こんなにいいグループになるんだって。それは間違いなく本人達の実力と努力があったからなんですけど、10年とか20年とかの長い目で自担のことを見ようと思うようになりましたね。10年20年後北斗くんがそんな環境にいれたら幸せだなって思うしはやくバラエティとかやってほしいな!って、デビュー組もやっぱりすごく楽しいな!って、彼らを見ているとそう感じます。

 

担当とかじゃなく、単純にこんな素敵なグループをこれから見ていけたらいいなと思って、次の何かしらイベントのタイミングでFC入会を決意しました、おめでとうございます。

あとなんとなく見ていると、もしかして北斗担って健くん好きになりやすいんでしょうか…私も健くんに寄ってるんですけど。健くんのNYLONでの連載とかすごくおしゃれで、是非北斗くんにもあんな連載を…という気持ち。

ということで、かなりの新参者なので詳しい方にぜひもっともっと色々なものを布教していただきたいです、誰か〜〜!!!!!!

 

 

あっ、ゲリナフめちゃめちゃかっこよかったです。B盤とVR買って無事昇天しました。