24歳の誕生日

 

松村北斗くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!!!


毎年毎年言ってるけれど、今年もこうして北斗くんが一番大好きなまま、北斗くんがジャニーズのアイドルとして活躍し続けてくれているなかで、お誕生日をお祝いできることを本当に嬉しく思います。

 


さて、23歳の北斗くんにも本当にたくさん幸せにしてもらいました!


まず、北斗くんの23歳最初の大きなお仕事はサマパラだったかな。北斗くんがとっても楽しそうにMCに参加してたことが一番印象深いです。いっぱい話すし、ニコニコで、見てるこっちが楽しくなりました。ロンリーダンサーのバックで踊る北斗くんがめちゃくちゃ好きだったな(笑)SixTONESだけで20公演、楽しくて楽しくて仕方なかった夏をくれました。

9月は安定の日生で、枯葉の影がすごく印象的でした。青のロングコートがすごく似合ってて、切なそうで、どこか張り詰めた表情を覚えてます。ジェシーの手紙の演出も北斗くんの案でしたね。少年たちや、お芝居や、演出、そういうことに北斗くんがかけてる気持ちが伝わってきた気がしてよかったです。

 


そして!これは23歳の北斗くんにとっても大きな出来事だったんじゃないかな〜と思うのがYouTubeアーティストプロモ!

忘れもしない朝起きたら、品川に巨大広告がっていうツイート。少なくとも私が応援してきたこの数年間で、こんなに北斗くんやSixTONESが人の目に触れることってなかったので、びっくりしたな。品川や、汐留の広告を実際自分の目で見たときの感動は本当に忘れられません。JAPONICA STYLEのPVができたり、夢みたいな期間でした。

YouTubeFanFestも忘れられない!有名なアーティストが出るステージに、トリとして堂々とパフォーマンスしていた姿。Amazing、北斗くんのソロパートのものすごい気迫に圧倒されたなあ。ここ一番の時に、最高にかっこいいところを見せてくれるのが北斗くんです。


そして、「世にも奇妙な物語」の放送。ゆごじゅりじぇしと4人での出演で、怖い話が続く中コメディー要素たっぷりで面白く、でもノスタルジックな作品。地上波で多くの人が見る番組なのもあって、結構話題になってたのが嬉しかった。

ドラマ「クロスロード」も!今までドラマではクールで大人っぽい役を演じることが多かったので、かわいい後輩って感じの役はすごく新鮮でした。この経験が多分晴人くんにも少しは繋がってるんじゃないかなあ。


カウコンではリアデラを踊る姿がやっぱりかっこよかったな〜!映像でしか見れてないけど、ドームに堂々と立つ姿がかっこよかったなって思ったし、あのタイミングでまさかの靴が脱げるところも北斗くんらしいなって(笑)

毎年恒例の帝国劇場では、階段を使ったAmazingが最高すぎた。帝国劇場なのに演技の仕事って言い難いのがやっぱり悔しいところだけど、パフォーマンスでしっかりと魅せてくれるところがさすがだなと思いました。


そして少年たち映画もついに公開。ダイケンに落ちました(笑)長年続けてきた少年たちが、また少し違った役ではあるけど、映像に残ってよかったなって思います。認知症のお婆ちゃんのお世話に疲れ、クソ教師(こら)に怒られ、ふとハサミで刺してしまう。あれだけの短いシーンでも感じるものがあって。表情だけの演技だとか、そういうのが本当に年々上手になっていてすごいなあって改めて思いました。

突然関コレに出たのもびっくりしたなあ。新衣装に茶髪で新曲!京セラに立つ北斗くんを生で見たかったなってちょっと悔しかったです(笑)

東海ウォーカーでの連載が決まったのもこのあたりかな?北斗くんが紡ぐ言葉と世界観がとても大好きだから、それを存分に堪能できる場所ができたことが嬉しかったな。

 

そしてそして、CHANGE THE ERA -201ix- 。横アリ、宮城、大阪で全10公演。もう立派なツアーでしたね。北斗くんがJr.のうちに、宮城まで見に行くことになるとは思わなかった(笑)公演では、ソロでみはりを選んだことが今の北斗くんを表してるなあって思いました。コンテンポラリーダンスを踊る北斗くんって、すごい今の北斗くんらしいなって。世界観をしっかり持っていて、観客をそこに引き込む力がある。本当に立派なアイドルだなあと、上から目線で申し訳ないけどすごく思いました。
やっぱりどの公演でも、MCの時はびっくりするくらい楽しそうで、ずっとニコニコしていて、ボケるし突っ込むし、ずーっと喋り続けてるんじゃないかなって思うくらいで(笑)やっぱり北斗くんが楽しそうな時が自分も一番楽しいし、この笑顔をずっと見続けていきたいなって思いました。

 

で、最後はドラマ「パーフェクトワールド


この役を勝ち取ったことはすごく大きなことだと思う。まだ終わってないけれど、北斗くんが演じる渡辺晴人くんは、障害を持っているけど明るく振舞っていて、でも時に寂しい人で。ただ能天気なだけじゃない、人間的も複雑で、義足っていうこれまで演じてきた役とは違うキャラクターを違和感なく演じる姿に、今までの努力を感じました。相応に評価もされていて、本当にすごいことですよね。色んな人が見ている時間帯のドラマに、ジャニーズの中で1人だけ、しかもほかの俳優さんは実力派揃い。そんな中で堂々と演技している姿を見ていると、ずっと演技のお仕事が好きだと言っていたことを思い出して泣きそうになります(笑)長いセリフもとても聞き取りやすくなっていて素晴らしかった。
一生黒髪宣言。初めて染める時は、役作りの時って話していた北斗くんが、本当に役作りで、しかも大きなお仕事で、髪を茶髪に染めた。かっこよすぎませんか???しかも、バージンヘア担当がいるはず!と言ってすごく嬉しそうな顔で根元を染めてないことを教えてくれて。本当にかっこいいし、北斗くんのファンで幸せだなって思いました。

 

 

 

超絶長ったらしく23歳の北斗くんを振り返りましたがまだまだ語りきれません。単独でanan、しかもオトコノカラダなんてめちゃくちゃ話題のタイトルの時に出させていただいたり、ViViではついに国宝級NEXTで1位。なんとぶっちぎりで!(笑)
ぶっちぎりといえば、地上波4月クールのドラマの特番でぶっちぎりの速さで鍵を取ってハンターから逃げ切ったみたいなかっこいいエピソードもありましたよね。生放送であの姿は流石に惚れました。

そしてVS嵐にも出演!喋る機会をたくさんもらっていてしっかり爪痕を残せたんじゃないかなあと思います。Mステにもスノーマンと一緒にメインとして出演したり、地上波特番でドッキリも仕掛けられました、可愛かった(笑)お芝居と同時にファッションのお仕事もってよく話してましたが、ファッション誌にも沢山掲載していただいたり。雑誌が山になってますが、それもとっても幸せなことです。

 


23歳の北斗くんからはとにかくたくさん驚かされました!!!!もう事あるごとにええ!?すごい!!が止まらない日々でした。なのでその分本当にたくさん楽しませてもらって、またこの1年間、この上なく幸せにしてもらいました。ただ北斗くんを好きになっただけのいちオタクがこんなにいろいろな景色を見せてもらって、私は幸せ者すぎるし、北斗くんのファンはみんな幸せ者です。

かっこいいところも、可愛いところも、ちょっと面倒くさいところも、優しい歌声も、大きくしっかり踊るダンスも、大人っぽいのに子供っぽいところも、意外とお喋りなところも、何事も一生懸命なところも、自分をしっかり持っているところも。ファンのことをいつも考えてくれるところも、全部全部毎年同じだけど、ほんとに好きだなって思います。

北斗くんを取り巻く環境は目まぐるしく変わっているけど、北斗くんも一つずつ成長しているけれど、アイドルとしての北斗くんの生き方は多分ずっと同じなんだと思う。だからこれだけずっと大好きでいられるし、これからもずっと、北斗くんが一番だと思います。

 

 

f:id:hkhks:20190618002520j:image
f:id:hkhks:20190618002533j:image
f:id:hkhks:20190618002524p:image
f:id:hkhks:20190618002535p:image
f:id:hkhks:20190618002517j:image
f:id:hkhks:20190618002503p:image
f:id:hkhks:20190618002514j:image

 

23歳の松村北斗くん、本当にどうもありがとうございました。沢山お世話になりました。貴方が沢山笑っているところを見ることができて、1年間とっても幸せでした。


24歳の松村北斗くん、またいろいろなことがあるかと思いますが、何があっても貴方の味方なので、これからも前だけ見て全力で突っ走ってほしいです。全力で後押しします。

 


北斗くん、生まれてきてくれて、アイドルになってくれて本当にありがとう。

24歳の北斗くんが、世界で一番幸せでありますように!!!!!!!世界で一番だいすきです!!!!

 

f:id:hkhks:20190618002508j:image