ジャニーズJr.の松村北斗くんへ

北斗くん。

まずは、CDデビュー本当におめでとうございます。

大好きなアイドルがデビューする瞬間を共にできることが、とても嬉しいです。

 

最初は本当に北斗くんじゃなくても、誰でもよかったです。ジャニヲタ人生、1回は応援していたJr.がデビューするっていう経験をしてみたいなと思って、特に顔も性格もタイプではなかったけどたまたま目についた北斗くんを選びました。それくらいの気持ちだったのに、いつの間にか北斗くんじゃなきゃダメになっていたし、もう他のライブに行ってもほかの誰を見ても、北斗くん以上に愛おしい人も安心する人もいないなと感じるばかりです。そんな北斗くんが、長年の夢を掴み取ってくれて、本当に本当に嬉しいです。

 

 


この数年間、北斗くんがジャニーズJr.だったからこそ、感じた気持ちが沢山あります。

 


北斗くんのファンになって、初めて他人のことで悔しさを味わいました。ほくじぇが解体したとき、大勢の中のひとりになった時、自分のことのように悔しかったです。北斗くんが高校を卒業する時、キンプリがデビューした時、大学を卒業する時、それはそれは不安になりました。いつ目の前からいなくなるかわからないから、節目は怖かった。

北斗くんがSixTONESのことを嫌いだった時期、わたしも同じくSixTONESを好きになれなかった。バカレア組は最強だと思っていたし、必ず復活してほしいと願っていたのにと、色々葛藤しました。

でも私の体感でAmazing!!!!!!が出来てから風向きが変わった気がして、ようやくSixTONESを好きになれました。だから今でも私にとってAmazing!!!!!!はすごく大切な曲です。北斗くんの表情が次第に柔らくなったし、6人のパフォーマンスも次第に方向性が見えてきて、それぞれの個性を尊重しつつ、バラバラなのになぜかまとまっている、今の最強の6人への道がその時出来たんだなあと思いました。このグループのファンになって良かったなあとすごく感じました。

 


上に書いた通り悔しさもそれなりに感じましたが、それでも北斗くんのファンでいたのは、それを上回る沢山の楽しさとか喜びがあったからです。北斗くんの笑顔ひとつ見れるだけで、すごく幸せになれたからです。

グループ結成の瞬間、初めてオリジナル曲とオリジナル衣装をもらった時、初めての単独公演、初めての大きな会場での公演、初めてのツアー。初めてだけじゃなくて、ゴールデンタイムのドラマ抜擢、テレビや映画出演、雑誌の表紙、ファッション誌への単独掲載とか、デビューしていても嬉しいだろうけど、ジャニーズJr.なのにっていう喜びが沢山ありました。

YouTubeアーティストプロモーションに選ばれた時は特に、Jr.なのに都内に広告を沢山掲載してもらって、中でも品川や汐留は圧巻で。本当に嬉しかったし感動しました。8.8、デビューの文字を見た瞬間、人は好きなアイドルのことだけでこんなにも泣けるものかと自分のことながら思いました。気がつけばこの数年間、私の一喜一憂は北斗くんのことばかりでした。

 


あとは色々なところに連れて行ってもらって、地方のホールからドームまで色々なところで北斗くんを見ました。

ガムパやサマステ、サマパラなど夏といえばEXとTDC。特にガムシャラの夏はジャニーズJr.のファンとして思い出深くて、楽しかったです。チームをまとめる北斗くんかっこよかった。そしてクリエは今でもグループ結成の大切な場所。帝劇や日生は言わずもがな、本当にお世話になりました。新橋演舞場では北美さんにただただ恋して、松竹座の期間は毎日浮かれていました。あとは手荷物をゴミ袋にまとめた湾岸スタジオ、雨で凍えた幕張メッセ。地方のホールは少年たちLIVEもRough"xxxxxx"もどっちも旅行みたいで楽しかったなあ。

そしてアリーナ、ドーム。ウェルセクで見た北斗くんが、Jr.として最後のツアーバックでしたね。合同の祭りもなんだかんだですごく楽しかった。

あとアリーナといえば、2018年のジャニーズJr.祭り、SixTONES単独公演が何より印象に残っています。はじめて6人だけで行った横浜アリーナでの1公演。全てがその1公演に注ぎ込まれていて、あの時の本人たちとファンの熱気が今でも忘れられません。いっぱい叫んで、声からして、感動で泣いて。ジャニーズJr.だからこそ、横浜アリーナでやることにすごく価値があったと思うし、その景色を見ることができて本当によかったです。

どこで見る北斗くんもかっこよくて可愛くて、どれもこれもすごく楽しかったです。

Jr.担だからこそ馴染みがあった場所とはきっと次第に離れていくんだろうなあ。特にこの5年間秋といえば日生劇場だったので、毎年秋が近づくと、今年も日生の時期だなあと思ったりして。もう今年からはそれがなくなるかもしれないと思うと、少しさみしいですね。今までもらったオリジナル曲も次第に披露する数は減って、何度も見たオリジナル衣装もきっと見なくなるんだろうな。寂しいけれど、あともし10年後くらいにまたそれが見れたらいいな、なんて思います。あと10年後も、20年後も、きっと北斗くんのファンでいますので、お願いします。

 

 

 

ジャニーズJr.の北斗くん。

長年のJr.生活、お疲れ様でした。きっと色々な葛藤も不安もあっただろうけど、前を向き続けてくれてありがとうございました。そして、数えきれないくらい沢山の思い出をくれて、本当にありがとうございました。北斗くんが見せてくれた景色は、どれも一生忘れません。

また、「ジャニーズJr.を応援することで肩身が狭い思いをさせてしまっている人もいると思うんです、」「皆さんが好きって言葉を自由に放てるように、さらなる高みを目指します。」いつしか言ってくれたこの言葉を、デビューが決まった時真っ先に思い出しました。北斗くんの優しさも、それを有言実行してくれたことも、全てが嬉しかったですし、これからもついて行こうと思いました。

応援しているJr.がデビューする経験がしたい、軽い気持ちではあったけれど、その夢を叶えてくれてありがとうございます。6年半前、あなたを選んだ私は1ミリも間違っていなかったし、そんな私を褒めたいです(笑)

ジャニーズJr.の北斗くんのファンができて、世界でいっちばん幸せでした。北斗くんが世界で一番幸せでありますようにと願っていたのに、私が沢山幸せにしてもらってしまいました。

 

 

 

デビュー組になる北斗くん。

北斗の名前のとおり、これからもずっと北斗くんは私の目印です。もう見失いはしないと思いますが、これからも5人と一緒に、笑顔で幸せでいてくれたら良いなと思います。私は何があっても味方です。

デビューの夢を叶えてくれた北斗くんですが、実は僭越ながら、まだまだ沢山北斗くんに見せてもらいたい景色があります。だから一方的ではありますが、これからも末永くよろしくお願いします。まだまだ沢山幸せにしてください。とんでもない有名人になっても、影からそっと見守らせてください。

 


これからもずっとずっと、北斗くんのことが大好きです。

 

 

 

松村北斗くん、そしてSixTONES

本当に、デビューおめでとう。

 

 

 

2020.1.21