25歳の誕生日

松村北斗くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!!!毎年恒例のひとこと、今年も北斗くんが一番大好きなまま、お誕生日をお祝いできることをしあわせに思います。そしてなんと今年は、デビュー組の松村北斗くんを初めてお祝いする年でもあります。

北斗くんの担当になった時は私も北斗くんも17.18歳とかだったのに、気付けば今年で25歳。アラサーの仲間入りです。きっとこのままお互いあっという間に老けるんでしょうねと思いますが、毎年毎年、アイドル松村北斗くんをお祝いしたい所存です。

 

さて、いつもより前置きが長くなりましたが、24歳の松村北斗くんを振り返ります。まあ、振り返らなくてもわかりますが、24歳の1年間はあまりにも濃すぎましたし、この1年がジャニーズJr.の集大成でしたね。

 

まず、24歳の北斗くんの始まりは、パーフェクトワールド。の、途中からです(笑)誕生日当日にパーフェクトワールドの第9話が放送されました。誕生日に地上波連ドラが放送されるのって、とっても素敵ですね。難しい役柄を演じきる北斗くんを見届けることができました。私は以前ブログで北斗くんの振り幅についてまとめたのですが、その時の画像にこっそりちょっと滑舌が悪いと入れました。が、北斗くんのこの数年の努力は凄まじく、今はもう滑舌が悪いなんで思いません。そういうのも、きっと北斗くんが演技にかける気持ちと、努力の成果です。

f:id:hkhks:20200501011737j:image

 

また、モンストのCMがついに放送されました!渋谷にも大きな広告が貼り出されましたね。光る、兆しと北斗くんの笑顔が眩しかったです。

f:id:hkhks:20200501012441j:image

 

FNS歌謡祭ではJAPONICA STYLEを披露。Jr.なのにFNSでオリジナル曲ってすごいなあと思ったことと、久しぶりの扇子の登場にワッとなったのを覚えています。北斗くん、とても綺麗でした。

f:id:hkhks:20200501012955j:image

 

そしてなにより、24歳1発目のコンサートが『ジャニーズJr.祭り〜東京ドームから始まる〜』でした。忘れもしない8月8日。北斗くんがずっと追い続けた夢を掴み取った瞬間でしたね。北斗くんがジャニーズJr.としていろんな苦難を乗り越えてきたことがようやく結果に結びついて、ファンとしてもひと段落、本当に嬉しかったです。翌日のYouTubeの配信では、なんだかすごく良い北斗くんの表情がたくさん見れて良かったなあ。北斗くんがSixTONESのことを好きになってくれてありがとうと、そしてSixTONESのメンバーにこれからもよろしくお願いしますと、改めて思った日でした。

f:id:hkhks:20200501012258p:image

f:id:hkhks:20200501012559p:image

 

ジャニーさんの追悼で、24時間テレビも出演しましたね。嵐と一緒に、横並びで歌っていたのがとても新鮮でした。I'll be thereのバックでMステに出演した際、それでも驚いて嬉しかったのに、今度は横並びなんてすごいですよね。あと、シンデレラガールはもっと新鮮でした。

f:id:hkhks:20200615100223j:image

 

そして、なんと5年目の少年たち!いよいよ卒業式モードの少年たちでした。本当にこの舞台も、積み重ねてきたものでしたね。ここからグループとしての仕事がはじまりましたし、オリジナル曲を一番多くもらった場所でした。生の演技が見られるのは毎年少年たちでしたし、北斗くんの演技力の向上を感じたのも、いつも少年たちでした。可愛らしい北斗くんが沢山見られたふかほく兄弟も大好きでした。きっと、24歳で一旦日生劇場とはお別れでしょう。いや、何が起こるかはわからないですが。北斗くんの耳掛けガイズ、強すぎたなあ。RAM-PAM-PAMはかましすぎでした。

f:id:hkhks:20200615101035j:image

 

そして、ジャニーズJr.として最後のツアー、『Rough"xxxxxx"』。初めてのキンブレ型じゃないペンライトや、ツアーバックにツアーTシャツ、デビューするんだなと感じさせられるグッズのラインナップに心躍りました。普段使いできるようにとオシャレに作ってくれたおかげで、ツアーTシャツを着てる人が多くとても良い光景でした。

これがJr.として最後という、今までのことを思い出させてくれるセットリストに思わず毎公演泣きそうになりました。特にアンコールのShake It Upは、昔の振り付けのまま踊ってくれていて、自分はこの曲でバカレア組ってかっこいいなと思ったので、とても感慨深かったです。北斗くんのパフォーマンスでは、キミハカルマの低音が昔からめちゃくちゃ好きだったので、それをもう一度聞くことができたのがすごく嬉しかったなあ。ホクト文化ホールでの公演も無事できてよかった!あと最後の最後、光る、兆しで北斗くんが見せた涙はきっと一生忘れられないと思います。北斗くんについてきて本当によかったと、改めて感じたツアーでした。

f:id:hkhks:20200615102742j:image

 

あとは当たり前かもしれないけれど、カウコンで次期デビュー組として出演できて、本当にデビューするんだなあと実感しました。SixTONESの記念すべき初カウコン団扇を手にできてよかったです。年男はあと11年?待つけどね!

f:id:hkhks:20200615103605j:image

 

年明けからはすぐまたツアーが始まりました。デビューツアー『TrackONE-IMPACT-』。Jr.としての実質最後と、デビューしてからの1発目があった今回のツアー。ジャニーズJr.の北斗くんにありがとうと、そのあとすぐにデビューおめでとうと言えるのがすごく嬉しかった。このご時世のおかげで公演の延期もあって、若干消化不良ではあるけれど、それもひっくるめてきっとのちに思い出になるんだろうなと思います。来年は絶対静岡で公演したいですね!

デビューしたからこその、SixTONESのために作られた豪華なセット。PARTY'S ONの特に使うダイヤ型の装置がめちゃくちゃ好きだったな。新しい衣装も一気に3着増えて、これぞデビュー組だなと思いました。Telephoneは特に衣装も込みでかましまくってましたね!あれこそがSixTONESの真骨頂という感じのイケイケ感が私は大好きです。あと、ブランケットぐるぐる巻きにしたりしてアンコールに出てくる北斗くん、めちゃくちゃ可愛かったなあ。これからもついていきたい、SixTONES第二章も楽しみだなと思えるコンサートでした。

f:id:hkhks:20200615170435j:image

 

このツアーの間に、10の秘密も放送されましたね。仲間由紀恵さんや、向井理さん、有名な俳優さんの中に並んでも引けをとらない姿に感動しました。北斗くんの役どころがまたパーフェクトワールドとは違って、ちょっとクールめな雰囲気に合っていてすごいよかったです。翼くんの激昂するシーンはすごくインパクトがあったし、でも、心を許した際の可愛らしい表情も見ることができて、また北斗くんのお芝居の幅が広がったと思います。ピアノ演奏もすごく頑張っていましたね!短期間であそこまで弾けるようになるのがすごいなと、鍵盤を扱ったことがある者として思いました。ジャズって難しいのに。またコンサートでもピアノを披露してもらえたら嬉しいですね。

f:id:hkhks:20200615164240j:image

 

デビュー直前の静岡のTGCでは、WEGOのコーナーでランウェイを一人で歩きましたね。自分の故郷で大好きなお洋服のお仕事ができたこと、すごい嬉しかったんじゃないかなと思います。かっこよかったです。

f:id:hkhks:20200615165241j:image

 

そして、CDデビュー。『Imitation Rain』を手に取ったとき、これがSixTONESの、北斗くんの、デビューシングルかと思うとこみ上げてくるものがありました。これが北斗くんの新しいアイドル人生のはじまり。素敵な楽曲を提供してもらえて、新しい一面に出会えました。北斗くんの下ハモが綺麗で、全体を支える役割を担ってるのが好きです。デビューという一大イベントに立ち会えて、それが松村北斗くんという素敵なアイドルでよかったです。2ndシングルのNAVIGATORもかっこいいし、Jr.時代の楽曲が3曲も音源化されるなんて感無量です。7月が今からとても楽しみです!

f:id:hkhks:20200615170421j:image

 

最後に、SixTONESのANNですか。おしゃべり大好きな北斗くんがすごく生き生きしていて楽しそうですし、ほくじゅりが好きな身としては、ほくじゅりラジオを定期的に供給してもらえることに感謝です。らじらーとは違って聞いている層も大幅に広がりますから、きっとこれからのお仕事に繋がるんじゃないかと思いますし、北斗くんのこれからの糧になればいいなと思います。リトルトゥース北斗くんのはしゃぎっぷりが可愛いです。

f:id:hkhks:20200615171451j:image

 

ざっと、24歳の北斗くんを振り返りました。セブンイレブンWEGOジョア…グループとしてCMのお仕事もあって巨大広告が貼られたり、おしゃれイズムやしゃべくり007などの有名番組に出演したり、世間がSixTONESや北斗くんを認識しはじめたと感じた1年間でした。おそらく、23歳の1年間に比べて圧倒的にファンも増えたのではないでしょうか。デビューだからというのは勿論ですが。でも思うのが、北斗くんってめちゃくちゃかっこいいしかわいいし優しいし面白いしお茶目だし…世間が放っておいた今までがおかしかったんです(笑)北斗くんのファンでいて後悔することなんてないので、もっと色んな方に北斗くんのことを知ってもらえたらいいな。

本当にこの1年間色々なことがありましたね。環境の変化、ファンでもそれをひしひしと感じる部分がありました。これから世間の荒波に揉まれること間違いなしだと思うんですが、ファンはいつでもファンだし、味方なので、北斗くんは後ろは気にせず前を向いていてくれればいいなと思います。お前らは守るからとAmazingで言ってくれたけれど、私だってSixTONESと北斗くんを守るんだの意気込みです。

 

24歳の北斗くん。1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。24歳の北斗くんが見せてくれた景色は、どれも一生忘れられないものばかりでした。北斗くんのファンになれて良かったと、毎年思ってるけれど、さらにそれを感じた1年でした。

25歳の北斗くん。人生でまた一区切りを迎えて、きっと大人の魅力ももっとつけて、また一段と素敵になるであろう北斗くんに、今から期待が止まりません。25歳の北斗くんは一体どんな表情を見せてくれるのか、どんな気持ちにしてくれるのか、北斗くんのファンでいれば楽しいことがいっぱいなので、25歳の北斗くんも全力で応援します。どうぞ、よろしくお願いします。

 

最後に、生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、本当にありがとう。25歳の北斗くんが、世界で一番幸せでありますように。これからもずーっと、大好きです。

f:id:hkhks:20200615172817j:image

2020.6.18